日々の徒然を

火曜日, 8月 11, 2009

大失敗だったんだけど、

 久しぶりに試写会の葉書がきた。今年初めてじゃなかろうか?少し早めに家を出て買い物をして食事をして、共済ホールに行ったのだが...、やってない!!葉書を良く見ると今回は別な場所,今からではとても間に合わない orz。

 さてどうしようかと思ってビルの前に出ると、「《連続シンポジウム》日本を変えよう――北海道から始める第一歩」の看板が。出てくるのは魚住昭(しらない)、山口二郎(ああ、あの人)、佐藤優(おお?)、東郷和彦(いい?)。あの佐藤優本人?これは見なければ!!

 ということで、参加してみた。佐藤さん、最初に見たとき、おじさん・母の一番下の弟を思い出した。体型は全く違うのだが、頭の形と髪の生え方、それとギョロリとした目がそっくり。噂どおりの体型。ギョロリとした大きな目と視線が合うと思わずビビる。鈴木宗男が国会議員同士の密会で、佐藤氏のことを関西から来たその筋の人と紹介したというのを佐藤氏の著書で読んだことがあるが、なるほど本人を直に見ると納得する。

 話の内容は...、色々面白かった。明日、あさってもあるのだが、行きたい気もするが、ちょっと予定が...。しかし、明後日の生香山リカは見てみたいなぁ。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル