土曜日, 10月 13, 2007

仕分けの妙

 前の勤め先の社員旅行が、なぜかオイラの地元でおこなわれ、そこへおよばれ。

 なんとも座りごこちの悪い状況ながら、挨拶をしていなかった方々に挨拶を済ませ、しなくても良さそうな言い訳をいくつかし、食べるだけ食べてお開きの後は真っ直ぐ帰る。

 とりあえず成功、までいかなくとも食っていけるようにならないとみんなの期待を裏切ることになる。あせらず頑張ろう。

----

 飲み足りないので帰り道でフォアローゼズを一本買って帰る(こいつがキリンの商品とはちょっと驚き)。
 さて、コレを家計簿の食費に入れてしまうと今月分の2万円の予算をオーバーしてしまう。家で飲む酒は食費だが、外で飲む酒はそれ以外で落とすことにしている。今日は外で飲んだから、今日買った酒も食費以外で落とそう。

---
 あぁ、アル中へ半歩踏み出した気がする。

0 件のコメント: