土曜日, 4月 12, 2008

テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験 平成18年午後Ⅱ 答え合わせ終了

 正答率70%というところか。

 相変わらずポカミスがいくつか。答えに「式」を求めているところに「計算結果」を書いてしまった。計算に時間がかかったわけだ。

 どうも納得のいかない回答もあるが、こちらの考え不足のものの方が多い。寝不足気味だし、肩は痛かったしで体調は悪かったんだが、試験当日ベストな体調でも午後Ⅱの試験を受けるときの体調はこれぐらいだろうからなぁ。

 RTOS のシステムコールの問題は全部正解。選択問題は問題の中に RTOS のシステムコール一覧が入っているほう選ぶ方向でいこう。

-----
 選択しなかったほうの問題の解答に目を通したら、加速度(距離の二乗に反比例する)関連の式があった。こっちを選ぶとちょっと大変だったかも。

-----
 問題用紙を片付けようと、全部まとめると結構な厚さに。ざっと計算すると、90ページ近くある。選択問題もあるとはいえ、これは読むだけでも大変だ。

0 件のコメント: