日々の徒然を

月曜日, 6月 21, 2010

仕事探し:書類審査通過

 先週、転職サイトからのメールにあった求人に応募したのだが、「一度面接したいとおもいます」とメールがきた。書類審査通過である。

 どうしよう?まさか通ると思ってなかったんだけど。

 メールには履歴書のほか、自己 PR になるものを持って普段着でくるように、とある。履歴書を書くのは苦手なんだが、また半日かけて書くか。

 自己 PR。うーん、各種試験の合格証書の束と、Django/GAE の開発環境の入ったノートパソコンと、稼動中の Django プロジェクト、あとは前の勤め先に行って Andoroid と似たようなプラット・フォーム(w の小型端末のパンフレットでももらってくるか。
 デジタルタコメータはこの会社の場合、プラスに働くかは微妙。

 ま、落ちても「失うものはなにもない」し、切羽詰ってもいないので気楽に行こう。
---
 応募先の会社、調べてみても売上も従業員数も出てこない。諸手当の中に住宅手当・家族手当・暖房手当とあって残業手当がない(^^;。メールの送り主は社長ご本人。

 ちょっとワクワクしてきた (^^

 


 

2 件のコメント:

たけくん さんのコメント...

y.taroさん、書類選考通過おめでとうございます(^^)

雰囲気的には採用ではないでしょうか?多分、マネージメント担当か何かですよ(^^)

y.taro さんのコメント...

> 雰囲気的には採用ではないでしょうか?

なんにつけ一応は絶望的観測をするのが癖です (^^;

> 多分、マネージメント担当か何かですよ

 普通に考えるとそうなるんでしょうねぇ。そっち方面は経験があんまりないと経歴書に遠まわしに書いたのに (^^;

 ま、せっかくひとつ目をパスしたので頑張って二つ目にいってきます。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル