土曜日, 8月 25, 2007

やっぱり眠れない

 昨晩は夕食が 21:30、22:30 ころセントジョーンズワートを飲み、グリナはなし。 直前にシャワーを浴びて 00:00 入床 小一時間ほど悪戦苦闘して 00:50 頃諦めていったん起き、水を飲んで再挑戦。布団に入って30分ほど頑張ったが眠れず。01:15 に布団を抜け出し、日経ビジネスを 30分ほど読んでから布団の中へ。やっぱり眠れず、30分後とに布団から抜け出しては水をのみ小便をし、03:00 やっと入眠。

 朝は朝で 07:30 に目がさめるとそこから眠れず。諦めて 08:00 離床。寝不足。

 首周りに寝汗をかいていなかったので暑かったということはなさそう。

 昨日は出勤日だったので、運動量もそこそこ(6000歩)、他人と話もしたし、お仕事もした。気温が少し高めだった以外は一昨日と比べると条件は良いほうなのだが...。

 寝る直前にシャワーをかぶったことが悪かったか、眠気が来る前に布団に潜ってしまったことが悪かったか...。あ、あと、夕食にチリペッパーをかけたっけ。胡椒はだめなんだけど、唐辛子もだめなのかな、やっぱり。
 

0 件のコメント: