日々の徒然を

水曜日, 9月 26, 2007

bike:16km 街に出かける

 今日は有休。街に出る用事があったのだが天気が良かったので自転車で出かけた。

 11:00 前に家を出て、まずはハローワークへ。ちょっと迷ったが30分弱で到着。教育訓練給付金要件回答書をもらう。

 すすきののはずれの蕎麦屋で冷やしたぬき(ランチタイムサービスのライス付き)を食べる。夜の部で入ってもおいしそうな蕎麦とそれに合いそうなメニューと酒。

 それから札幌駅近くのパソコンスクールへ。そこで小一時間説明を聞き、その後別のパソコンスクールで30分ほど話を聞く。どちらも帯に短し襷に長し。Adboe CS3 を安く手に入れられて、dreamworks の使い方が一通りマスターできれば良いのだが、いろいろと面倒。

 その後本屋めぐり。紀伊国屋、三省堂、旭屋と廻る。お目当ての本は見つからなかったが、新書を7冊、6,000円分ほど買う。何冊読むのか。

 最後に紀伊国屋2階の喫茶店でケーキセットを注文。濃いコーヒーとケーキを食べながら、香山リカの新書を少々読む。この人、TV に出ているときはわかりやすいのだが、本読むと何を言いたいのか今ひとつわからない。

 帰りは、豊平川堤防沿いのサイクリングロードを通って自宅へ。ゆるい登り坂を軽目のギア-で延々とこぎつづけていると右膝に違和感。痛みまではこなかったので、前回よりは増しだが、やっぱり弱い。

----
 途中宝くじ売り場の「キャリーオーバー」の声につられて、ロト6を5口、1000円分買う。初めて買ったが、これは当らないというか、当れば2億円分(キャリーオーバーで4億円)の価値は確かにある。

 今日の支出は約 10,000円。昨日もらった職場の親睦会からの餞別を使い切った。



 

 

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル