月曜日, 9月 24, 2007

W52H 使用記 一週間目

 W52H を買ってちょうど一週間。現時点での感想などを。ちなみにやったことは、メールを2-3通出し、アドレス帳に 10 件ほど登録し、EZ web を少し眺めたぐらい。

*でかくて重い
 使っていたぷりペイド携帯が C413S というやつで、サイズが44mm×127mm×19mm、重さ90gという、最近ちょっと見かけないような小ぶりなタイプのせいもあって、でかく、重く感じる。ズボンの尻ポケットに、C413S なら平気で入れられたが、フリップタイプのせいもあり、H52W はちょっと無理。

*キーの押ごこちはまぁまぁ
 店頭でクリック感は確認していたが、ほとんどストロークしないタイプのキーなので少し心配だった。
 結論から言えば、キーを押すこと自体は特に問題なし。しっかりしたクリック感があるので、ストロークが無くても気にならない。ネット上で「反応が鈍い」との書き込みをいくつか見たが、携帯からの文章入力初心者の自分が2タッチ入力で使う分には何の問題もなし。使って一週間目なので、先のことはわからないが...。
 キーの面積が大きいので、間違って隣のキーを押してしまうことも無い。

 難点は、

*キーが大きいので片手で持って、持った手の親指一本で文字入力しようとすると、親指を動かす範囲が大きくなりすぎて操作しにくいこと
*十字キーの高さが他のキーとほとんど変わらないので、他のキーと押し間違いやすいこと。
 ↓を押そうとして、その下にある[メモ/クリア]を押してしまうことが良くある。この場合、たいてい直前の操作が無駄になってしまうのでイライラする。

 あとは、集中して画面を見ていると、目が痛いし肩がこる。これは歳のせいか? C413S の時よりはだいぶ楽だが。

 

0 件のコメント: