日曜日, 12月 02, 2007

今朝の目覚め

 昨晩は、たらちり鍋セット+ホルモン+鶏(水炊き用)+きのこ。にビール 500ml をつけてしまった...。

 歯を磨きながら SP を見てから 00:20 ぐらいに入床、すぐには寝られなかった(「たち」のせいか?)が 01:00 ころ入眠か。
 なぜか夜中に2度目が覚めたが、すぐに寝つけた(2回目はちょっと尿意があったが我慢)。
 08:40 尿意で目覚め、トイレに行ってから布団の中でうつらうつら。起床は 09:15。

 ちょっと風邪気味だが目覚めは悪くない。

どうやら、
  ・寝付けない原因はコーヒー
  ・夜中に目が覚める・眠りの浅い原因は酒
 らしい。

 酒もだめ、コーヒーも駄目か。

 慣れればどちらも意外と我慢できるけど。

0 件のコメント: