月曜日, 12月 03, 2007

今朝の目覚め:眠れぬ原因はやはりコーヒーか

 昨日は 09:15 に起きたというのに 00:00 をまわってもまとまった眠気が全然こず、諦めて 02:30 入床。なかなか寝付けず 04:00 に一度布団から抜け出す。

 水を一口飲んで再度入床、やっぱり寝付けず、背中が寒いので 05:00 に布団をもう一枚かぶる。05:30 と 05:45 時計を見て、その後記憶がない(やっと寝付けた)。

 09:00 の目覚まし、それに続く 5分間隔 30 分のスヌーズを聞きながら起きられず、うとうとして結局布団から抜け出したのは 11:30分。
 久しぶりに朝まで寝付けなかった。可能性として考えられるのは、
17:00 頃に飲んだコーヒー
ちょっと遅かったとはいえ、明け方まで効くかな。11日ぶりとはいえ。
六花亭のケーキ
黒っぽい色のクリームだったけど、そんなにカフェインは濃くないだろう
夕食のかぼちゃシチュー
母親にもらったもので正体は不明だが、眠れなくなるようなものが入っているとも思えない。

 やっぱりコーヒーが一番の不眠の原因かなぁ。

0 件のコメント: