日々の徒然を

日曜日, 7月 05, 2009

忘れられない"失敗体験"

 勤め先を辞め、自分の好きに過ごす時間として決めた2年間が9月一杯で終わる。ボチボチ次の仕事のことなぞ考えないといかんなぁ、と思っているところに、日本人なら誰でも知っている超有名なところの求人情報が飛び込んできた。

 応募資格は「社会人としての勤務経験」のみ。

 フツーに考えると採用される可能性は万に一つもないのだけれど、ま、申し込むのはタダだし、久しぶりの就職活動の予行演習と言うことで申し込んでみようと思う。

 で、申込書に「忘れられない"失敗体験"」を書けというのだが...、そういえば失敗体験ってあんまり覚えていないなぁ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ、もう2年も経つのですか。。。早いものですねぇ。遂に就活ですね!笑
『日本人なら誰でも知っている超有名なところ』といいますと、某放送協会のキャリア採用ってことですか?(違ったらすいません)
確か、そこも応募資格は『社会人としての勤務経験』だったと思う。
2年間、充電したパワーを思いっきりぶつけて、是非是非、頑張ってください!!

y.taro さんのコメント...

 匿名さん、お久しぶり。東京マラソン以降走るのをやめたのですが、最近になって太り始めてきました。やっぱり少し運動しないとだめかなぁ...。

 て、なんで一発でわかるかなぁ (^^;。書類選考で落ちないようにがんばってみます (^^/
 

匿名 さんのコメント...

たまたま、捨て眼というか捨て耳が利いただけ。。。笑
うちは、カミさんがN●Kフリークなもので、テレビがついてると、大半がN●Kなのですよ。最近ですが採用情報の話をしていたような気がしたもので、たまたま知っていたのです。
まぁ、全国区だし日本人なら誰でも知ってますわなぁ^^;

自己紹介

お気に入りの本

ラベル