日々の徒然を

火曜日, 12月 22, 2009

今日のラーメンは

 家に届いていたローカルのフリーペーパーにラーメン屋特集が載っていた。10ぐらいの店が載っていてそのうち3-4軒ほどは食べたことがあったので、残りも制覇したくなった。

 で、今日、そのうちの一軒に行った。店の外見はちょっとおしゃれで、中はもっとおしゃれ。これが飲み屋か喫茶店だったらちょっと遠慮したいぐらいおしゃれ。そのせいかどうか30そこらカウンターの中に一人だけいる店員さんはなんだか横柄。
 ラーメン自体は見た目もぱっとしていて、一口目から味がハッキリしていて美味しかったのだが、おかげでスープの最後まで飲み干したときにはドギツイ味に。食べているときには気づかなかったが、店を出るときには舌が化学調味料でしびれてビリビリ。
 食ったのは昼だったが、夜になったら腹が下ってしまった。最近脂っこいラーメンを食べると多かれ少なかれ必ず腹が下るのだが今回は強烈。そんなに脂っこいラーメンではなかったのだが...。しかし、今にして思えば元がわからない味のラーメンだった。店の中もスープの匂いがまったくしていなかったし。

 もしかして、こんな時間まで眠れないのもあのラーメンのせいか?オイラの眠れなくなるなにかが入っていた??

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル