月曜日, 12月 21, 2009

ネットワークスペシャリスト試験、合格!

 今日はネットワークスペシャリスト試験の結果発表。昼ちょうどにスノーボードに出かけたので、チェックは5時過ぎに帰ってきてから。高度情報処理技術者試験の合格発表といえども三度目ともなると、だいぶいい加減 (^^;

 で、結果は合格 (^^

 午前Ⅰ 免除
 午前Ⅱ 92点
 午後Ⅰ 76点
 午後Ⅱ 71点

 エンベデッドのときと同じぐらい(あっちは 800点満点)、データベースのときよりはだいぶ良い。

 同じ試験場の合格者は 35名、合格率は 10% を少し切れるぐらいか?

 ちなみに、隣の席の不思議な受験者の番号は、当然ながら無かった (^^;

-----
 これで、高度情報処理試験三つ制覇。いずれも参考書(問題集付き)一冊+ネット検索。サラリーマン暮らしで鈍った頭はだいぶ戻ったかな?

 高度情報処理試験はまだいくつもあるけど、残りは全く土地勘のないものばかり。何より試験に受かったからといって飯が食えるわけでもない。

 しばらく情報処理試験はお休みしよう。

0 件のコメント: