日々の徒然を

土曜日, 12月 26, 2009

2度目のスノーボード

 三日前、久しぶりに行ったスノーボードが面白かったので、初すべり券最終日で天気もまぁまぁだった今日、もう一度行ってきた。

 札幌国際までの道のりは、雪は降ったが視界が悪くなるほどではなく一時間ほどで到着。
 チケットを買いに行く途中で、左の靴の底のゴムがはがれる orz。ビンディングで締め付けるわけだから、多少底の厚さが薄くなっても大丈夫だろうと思ったが、なぜか(?)全然板のコントロールが効かず。結局靴と板の間にはがれた靴底を挟みこんで事なき(?)を得た。
 一本目を滑り始めたところで太もも前側に筋肉痛。この三日間、筋肉痛どころかコリも無かったのに疲れが残っていたとは....。
 天気はまぁまぁだったが、脚力のせいか靴のせいか、はたまたブランクのせいか運動不足のせいか、イマイチ調子がでないまま終わる。それでも結局ゴンドラに7本乗ったのだから上等か。

 中国語を話す団体さんが入っていたが、滑っていたのは少しだけ。韓国から雪を見に来たのかな?

----
 靴はボンドで貼り付ければ直すことも出来そうだが、ビンディングに錆が目立ってきたし、エッジはすでに錆びてボロボロ。元が3点2万円のセット、すでに10年以上使っているので廃棄することを決心。

 来年以降は行かないか、レンタルか、一儲けして新しいの揃えるか。ま、買うにしても来年はないか。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル