日々の徒然を

日曜日, 5月 25, 2008

TOEIC 受験:2008/05

 先週末にハスカップトライアスロンに出た疲れのせいか、今週はほとんど勉強できず。普段やっている NHK のラジオ講座すらさぼり気味。

 昨晩は 00:50 入床、程なく入眠。今朝は 08:30 に目が覚め 08:50 起床。コーヒーを一杯飲んだ後、排便をし、いつものゆる体操、ウエスト痩せストレッチ、美脚ストレッチをして 11:15 に自宅を出る。
 今回の試験会場は北大。地下鉄を札幌駅で降り、11:45 頃 APIA のなか卯で牛丼+漬物を食べる。腹が膨れると眠たくなるが、試験開始は 13:00、終わるのが 15:00 なので何か食べなくては持たない。
 建物は一月と同じだが教室はちょっと大きめ。4人が座れる机が一列に20ほど並んで、それが3列。PA も今回は教卓の上のラジカセ。だが、音質は3月に受けた札大の教室
よりずっと良い。
 教室は8割方埋まり、7割ぐらいが女性。50代以上の人はちょっと見当たらないが、20前後の若い人もほとんど見当たらない。
 後ろの席の男性は、風邪でも引いたか詰まった鼻で呼吸をする音が聞こえる。前の席の小柄な女性は白髪の混じり具合から見ておいらと同年代か。机の上にキャップをつけた鉛筆を7本も並べている。

 試験自体はいつもの調子。頭の調子はまぁまぁで最後まで集中できた。今回 reading は、section 5 の次に section 7 の double passege に取り掛かる。そのあと section 6、section 7 の single passege 順に解く。
 終了1分前に解いてない問題が21問。今回は残り時間でそれを全部適当に埋める。ああ、秘技を使ってしまった (^^;

 今回はなんとか 500点は越えたい。
----
 帰りは APIA の居酒屋で一杯。18:00 まで飲み物半額に釣られて。昔この店で土曜の午後、年配のサラリーマンに絡まれたことが有ったが、今回は無事 (^^;

----
 帰ってきてカバンを開けたら、筆箱が無い (; ;)。見つかるかなぁ。

 
 

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル