金曜日, 9月 21, 2007

送別会

 昨晩、職場のメンバーが送別会を開いてくれた。19:00 過ぎに始まって、終わったのが皆の終電が怪しくなる 23:30。参加していただいた皆さんは有意義な時間を過ごせた...、と思いたい。

 途中で、若い同僚から「究極超人あーる」の名前が出てきた。絶対知らないだろうと思って話を振ったらいきなり出てきたのでこっちが面食らってしまった。それから漫画・アニメの話になったのだが若い人は割と古いのを知っているが、古い人は新しいのをあまり知らない。ガンダムを初代しか知らないと言ったら驚かれてしまった。
 これからフリーでやっていくのだから、もう少し世の中の流れを勉強したほうが良いのかもしれない。

---
 宴の最後にもらった記念品が家庭用プラネタリウム。気にはなっていたが、自分ではちょっと買えないと思っていた品。俺ってそんなにわかりやすい人間か?

 寝る前の30分間、星を眺めながら歯を磨かせていただきます。

0 件のコメント: